2012年04月01日

あたしってほんとに四月バカ

20120401.jpg
むっ

エイプリルフールか…

うそをついていいんだな!?

マミアニメ…まだ完成してない

本当のことじゃねぇぇぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁ

今日は順当に休みだ
だから作業も進めている
シーンとしては、残すところ2シーンのみとなるだろう
問題の一分三十秒…

とほほ

完全に無音状態が九十秒もつづく
どうしたらいいの?

もう、ゴールのラインが見える
そこまで来た
目の前だ
のこす作業というと
本編においてはくちぱくの
うち直しが多分それなりにあるだろう
それがおわったら本レンダリングでマスターアップ
これは二時間程度でおわる
そしたら販売用の宣伝画像とかいろいろを作り始めるが
これもたいした労力ではない

のこりの2シーンの音をどうするか
っていうかココ、自作の環境音というか
いんすとぅるめんたるを作らないといけない…のよね

作曲なんかしたこともないしそんな才能あるわけない

実はメインテーマとか挿入音楽は
某サイトのフリー素材を使わせてもらう事にした
とても素敵な音楽で大変すばらしい出来の上
同人なんかでも自由に使っていいとの表記
ありがたく拝借させていただく
ものすごくイメージアップだわ〜

しかし、midi関係の神経質な部分には反吐がでる
いや、うちのマシンの話なんだが
いまのいままでmidiキーボードから入力できていたのに
急に応答しなくなる
いくらキーをたたいても音が出ない
などの症状に苦しませられている
しかもmidi接続でもUSB接続でも同じようにトラブルが発生する

話によるとUSB接続には限界数があるらしい
ポートの数にかかわらずある数をこえると
接続できなくなるのだと

今日もなんだかそのあたりのトラブルで
めったに見ないブルースクリーンまでみてしまうし
ドライバー何回いれさせりゃ気が済むんだよ
ものすごいタイムロスが発生して
ほんとにバカみたいだ


あ、本家の映画情報がでたみたいね
秋だって!?
ずいぶん先だなぁ
スケジュールがつまってて身動き取れないらしいが
あんまりあけてしまうと冷え切ってしまうぞ

posted by takamizu at 19:29| Comment(2) | 作成過程